菜種梅雨

投稿日:2010.03.26

100324 cow
▲なでちゃん
但馬牛の双子ちゃんは元気です
カラダも結構大きくなりました


100324 cow2
↑生まれたてです
先日、2頭の但馬牛の赤ちゃんが生まれました。
どちらもオスです
オスは漢字、メスは平仮名で付けると決まっているんです。
他の赤ちゃんも元気です。少しでも隙間があればスッと脱走して外に出てしまいます。
でも犬が見張っているのでよく吠えられ怒られます
100324 mansaku 100324 sansyu 100324 asebi
▲マンサク         ▲サンシュユ        ▲アセビ
外は雪も消え花も咲き出していますが、この時期に降る雨「菜種梅雨」が
何日も続き春が来るような感じがしません。
今日の豊岡は気温も下がり時折雪が降ったりという天気
香美町では雪が積もったようです
風邪をひかないよう気をつけたいですね
100324 nukida2 100324 nukida7 100324 nukida4
▲椿             ▲つくし           ▲水仙
 

ブログ検索

アーカイブ