但馬牛の双子ちゃん

投稿日:2010.11.11

101103 nade
今年の2月に生まれた但馬牛の双子ちゃん、
「大和となでしこ」がセリに出されました
上の写真は、なでしこ(通称:なでちゃん)です


101103 nade6
↑一番手前が大和(頭しか映っていませんが…)、
一番奥がなでちゃん。
セリに出すので、おとなしくしているよう繋いだり、
ブラッシングしたりと市に向けて準備が進められています。
おとなしくしててね
101103 nade7 101103 nade2
↑大和       ↑なでちゃん
101110 nade
11月のセリの出場頭数は約430頭。
きれいにブラッシングされて、出番を待つなでちゃん。
横に並んでいる牛達に比べ体重も軽く、一番小さかったです
エサの時間になってもみんなと一緒に食べずに、
ずっと遊んでいたのであまり大きくならなかったんです
101110 nade2
目からは涙がポロリ
もうすぐお別れ
寂しいね
セリは無事に終わりました。
結果はいえませんが、
大和となでしこを買ってくれる方がいてよかったです
今年の2月、雪がたくさん降り積もる早朝に双子として生まれてきた大和となでちゃん。
生まれてすぐは、体が冷たく意識がほとんどありませんでした。
その2頭がこんなに大きくなって、無事にセリに出すことができ本当によかったです
101103 nade3 101103 nade5 
大和となでちゃんが暮らした牛舎の周りでは紅葉が始まっています。
今頃なにしてるかな?少し心配です
これで「なのはな成長記~大和となでしこ編~」は終わりです
次はどんな赤ちゃんが生まれてくるのか楽しみです。
その時はまたブログで紹介したいと思います

ブログ検索

アーカイブ