かわいい居候!

投稿日:2017.05.22

まだ5月だというのに、真夏日が続いていて、ちょっと動くとジワリと汗ばんできます。早くも熱中症に注意しなくてはいけませんね。

今朝、事務所で仕事していると、どこからともなく「ピーピー」と小鳥の鳴き声が聞こえてきました。しばらくすると止み、またしばらくすると聞こえてきます。気になって外に出てみると……

イソヒヨドリのつがいが口にミミズ?らしき餌を咥え、警戒しながらウロウロしていて、いつまで経っても飛び立ちません。
小鳥は親鳥がいるのを知ってか、ピーピー鳴いています。

っと!?

2羽同時に戸袋の上に入っていきました!!

2階の窓から覗いてみると、モゾモゾ動いてしました!こんなところで子育てしてるなんて(*^_^*)
なんて可愛らしい❤ 無事に巣立ってくれることを祈りながら、見守っていきたいと思います♪♪♪
                      

 

 

ブログ検索

アーカイブ