新緑と青空

投稿日:2017.05.18

皆さま、こんにちは。
今日の豊岡はスカッと晴れています。

最近黄砂の影響なのか何なのか曇り空でしたが、久しぶりに澄み渡る青空です。
あ~気持ちいい。良い天気だったので、楽々浦のハチゴロウ湿地まで足をのばしました。

自然林と植林と青空と相まってとってもキレイです。

さて、この写真の中に巣塔があります。どこでしょうか?
170518 blog DSC_0093 170518 blog DSC_0094-3
超望遠レンズではないのでこれが限界でした。よく写ってたなというくらい遠い巣塔( ;∀;)

でもね、空から飛んでくる天敵からヒナを守らなくてはいけないのに、人間が近づくなんてもっての外ですよね。子育ての邪魔をしてはいけません。
事務所の中にお邪魔すると、フィールドスコープが2台置いてあって、壁を見ると2羽のヒナが育っていると書いてありました。

肉眼では点にしか見えなかった巣塔。画像を確認すると親鳥が立っていてヒナが座っているのが辛うじて見えました。
順調に育つといいですね。

良い天気が少し続くみたいなので、ドライブがてら戸島湿地に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ブログ検索

アーカイブ