双子ちゃん成長記

投稿日:2010.02.05

昨日生まれた但馬牛の双子の赤ちゃんは、あれから順調に回復
すっかり元気になりました。
お母さん牛も元気です
でも悲しいお知らせが…


双子といってもオスとメスだったんです
でも、お母さん牛は1頭しか育てられないだろうという判断でオスだけをお母さん牛に育てさせ、
メスは人間が育てることになりました。
一緒に居させてあげたいのですが、育児放棄のようになる可能性があるためメスの方を違う場所に移し育てます。
今は隔離状態だとか…。
お母さん牛と離れるのは悲しいかもしれませんが仕方のないこと
その代わり愛情たっぷりで育てます
双子ちゃんが生まれる何日か前に1頭の赤ちゃんが生まれたので少し紹介します。
名前は「さかもと」。
NHKの大河ドラマ「龍馬伝」の坂本龍馬からいただきました。
名前をつけるのは結構大変で、その年のドラマの主人公や活躍した人の名前から付けることがあります。
とても人懐っこい牛さん。牛舎内を勢い良く走り回るため、よく派手に転びます
100203 sakamoto
↑バッチリ、カメラ目線です。
もうすぐしたら双子ちゃんとも一緒に遊ぶことになるでしょう
仲良くしてあげてね

ブログ検索

アーカイブ