中川剛選手

投稿日:2010.01.11

毎年お正月の2日と3日に開催される、箱根駅伝 を楽しみにされている方も
多いと思います。
これを観ないと1年が始まりません
今年も昨年から連覇の東洋大学が優勝しましたね
でも、但馬の方は山梨学院大学を応援していた方も多いのではないでしょうか
というのも、山梨学院大学のチームで昨年に引き続き9区を走ったのは、
豊岡市日高町出身の中川剛選手なのです
hakoneekidenn.jpg 出身高校には横断幕が掲げられています(豊岡南高校出身ですが、統合の為今は豊岡綜合高校)
2年生の時に箱根初出場で10区を走り、3年生の昨年は9区を力走し見事区間賞を獲得
今年は中川選手にとって最後の箱根となりました。
箱根駅伝に出場すること自体相当な練習量と精神力が必要でしょう。
その上3年続けての出場ともなれば、それらを持続する力と更にプレッシャーとも戦わなければなりません。
中川選手の精神力は、但馬の気質でもあるねばり強さ、我慢強さから生まれたのかもしれません。
残念ながら区間賞は逃しましたが、山梨学院大学は総合3位と大健闘でした
中川選手 お疲れ様でした
今後どのような道に進まれるのか分かりませんが、これからも走り続けて、
但馬丹後の子供達に夢を与えてほしいですね~

ブログ検索

アーカイブ