コハクチョウ

投稿日:2009.12.16

グッと寒くなってきた但馬丹後です
神鍋の山の上の方はかなり白くなっているので、たくさん降ったのかもしれません
今週の天気予報も今日からずっと 
昨日急いで車のタイヤを替えました
今年も越冬の為コハクチョウが飛来し、豊岡の六方田んぼで一休み
hakutyo2.jpg   hakutyo1.jpg   hakutyo3.jpg
 
コウノトリとの共生の為、冬の間も水が張られるようになってからコハクチョウがやってくるようになった
六方たんぼ。
上空から「お~
今年はまず10羽が飛来し4羽だけ先に旅立ったようで、この日は6羽の家族が仲良く
餌をついばんでいました
この写真はもう2週間ほど前に撮ったもので、今日もう一度見に行ってみましたが
旅立ってしまった後でした
毎年4,000㌔もの空を旅してここ日本にやってきます。
この家族は日本のどこで冬を越すのかな
無事に越冬して、又帰りにここ豊岡で羽を休めてほしいですね

ブログ検索

アーカイブ