あつい日

投稿日:2016.09.24

今日は午後から出石町にて「建坪わずか9坪!驚きのコンパクトハウス」築3年目の家の見学会を開催しました。
今朝は涼しかったのですが、午後からお天気になり、汗ばむほどの陽気となりました。

今日の参加者は5組。賑やかな見学会となりました。
1階にある広いお風呂はハーフユニットに木を貼ったもの。3年目とは思えないくらいカビもなくキレイでした。湯船から坪庭が眺めらるとの解説に「広い!」「いいな」と。
階段下を利用した広いクローゼットの灯りは階段の灯りを兼ねていますと解説があると、
参加者様が「便利」「天井が高い」「部屋は狭くてもクローゼットは広くないとね」と感想を述べられます。

その後「あ~!広~い!」と2階に上がられた参加者様の歓声が聞こえてきます。
2階の天井が高くつくられているので開放感があり、高い場所に取り付けたFIX窓のおかげで「とても明るいです」と施主様。
隣家の屋根より越しに太陽の光がサンサンと降り注ぎます。
160924 nakamura 05 DSC_0004r  
2階の解説が済み、はしごをのぼってロフトに上がられると、また「わ~。広~い!」と聞こえてきます。
160924 nakamura 04 DSC_0003r
「夏は涼しい1階に、冬は暖かいロフトで寝るんです」との施主様の解説に「なるほど」と頷かれていました。
  
この空間をより広く感じさせるのが、キッチンとの対角線上にあるこのベランダ。
隣家があっても光が遮られることないから洗濯物も乾き、それでいて外だけどプライベート空間が確保されています。
         160924 nakamura 01 DSC_0019
帰り際、参加者様から「とっても良かった。参考になることばかりです」とおっしゃって頂けて、暑さが吹き飛びました。

施主様、ご参加くださいました皆様、誠にありがとうございました。皆様の家に対する情熱を感じる一日となりました。

今回のお宅や他の家も気になった方は、弊社モデルハウスに完成事例パネルを置いておりますので、お立ち寄りください。
また、ちょっと深く知りたくなってきた方は、住まいづくり講座を実施しておりますので、お電話またはHPより気軽にお申し込みください。お待ちしております。

ブログ検索

アーカイブ