秋の土間活用「空と緑。わたしの癒し空間」

投稿日:2016.09.01

こんにちは。今日は朝から心地よいお天気だったので、2か月に一度の土間の模様替えを行いました。
農作業でしか使い道がないと思われている土間の色んな使い方をご提案しています。

さて今回9・10月のテーマは「空と緑。わたしの癒し空間」。
秋が深まってくると景色もファッションも落ち着いた色になってきます。でも家の中は緑に囲まれたいもの。
寒さに弱い植物を家の中に入れたインナーガーデンも、ただしまい込むだけでは芸がない。
ちょっとお洒落に植物園みたいに飾ると気分もアップします。
使っている道具も敢えて出しっぱなし!うまく飾ると横着もんに見えないんですよ~(*´艸`*)
お友だちを呼んで、小上がりに座ってお茶を飲むのも良し、ひとりで音楽を聴きながら寛ぐも良し。

作業前は涼しい風だったのですが、作業を始めると頭から滝のような汗が流れ、目に沁みました。
夏の土間活用で育てていたフウセンカズラをネットから取り外して種を集め、
        160901 blog 02 DSC_0002 160901 blog 04 DSC_0011 160901 blog 03 DSC_0015
泥だらけの植木鉢を洗って天日で干し、土間のセッティングのはじまり、はじまり。
スタッフ2名で、ああでもない、こうでもない、と植木鉢を置いてみたり避けてみたり。

完成したのがこちら。結構いい仕上がりです。自画自賛^^;(え?ゴチャゴチャしてるって?)
160901 blog 01 DSC_0006会社にあった植木をかき集めて飾りました。何だかショップみたいに出来ました☆

ぜひモデルハウスにお越しになり、土間の模様替えなどご覧ください。この展示は10月末までです。
ご自宅に土間をつくって、こんな楽しみ方をしてみるのはいかがでしょうか?

ブログ検索

アーカイブ