田んぼアート

投稿日:2011.09.08

ここ数日、澄んだ青空にうろこ雲が見られるようになってきました
吹く風もずいぶん涼しく爽やかになり、秋を感じます
そんな秋空に誘われて
但東町の田んぼアートめぐりをしてきました
110908 tannbo8
110908 tannbo3


まずは但東町奥藤のあいさつ運動キャラクター「あいちゃん」
110908 tannbo1  110908 tannbo2
息を切らしながら登った展望台から見る「あいちゃん」は
とてもかわいかったです 
あいちゃんの足元には「ガンバロウ日本」の文字が
次はシルク温泉田んぼアートの「コウノトリ」
110908 tannbo4
こちらは7月の里やま日記でもご紹介しましたが、
2ヶ月経って稲穂も色づき、体の部分がほんのり黄金色になっています
足と目のあたりが赤く色づいているのが分かります
そして、平田の「モリアオガエル」
110908 tannbo5
展望台の位置があまり高くなく、これで精いっぱい
せっかくのアート、もったいないかな
最後は大河内の「てんとう虫」
110908 tannbo6
葉っぱの上にてんとう虫 という図です
どこの地区も年々難しい絵柄に挑戦されていて、
又来年が楽しみです
110908 tannbo7

ブログ検索

アーカイブ