花あふれる書道展準備

投稿日:2016.06.24

こんにちは。今日もしとしと雨降りです。
この週末に開催されるイベントのため、朝から書窓学院水穂教室の方々が展示の準備に来られています。
     DSC_0001
書を飾っている方、花を活けている方、それぞれ忙しそうに準備されています。
1階にある事務所では2階で釘をトントン打つ音が聞こえています。
2階の和室にある二段一組の和箪笥。
作品展示のために一段ずつにして使われているのですが、こじんまりしていて可愛いです。
いつも見ない風景にちょっと癒されています。
160624 blog 02 DSC_0012これはどくだみの書と一緒に飾られているドクダミの花、素敵ですね。

この展示のため、いつも2階に展示している完成パネルを、昨日1階におろしました。
DSC_0007弊社オリジナルの木製建具と木製サッシの断面の見本を触って頂けるコーナーを作っています。
今まで見学会でしか実物を触って頂けなかった木製サッシ。
普通のアルミサッシと木製サッシのどこがどう違うのか、比べて見て頂けますよ。
160623 blog 01 DSC_0005デザインが良くても桟がたくさんある建具はホコリが溜まりやすくて、掃除の時に厄介ですよね?
木製建具の”困った!”を解消する、お掃除楽々の建具です。

花あふれる書道作品展は6/25(土)・26(日)9:00~17:00まで。

ブログ検索

アーカイブ