新緑の季節ですね。

投稿日:2010.05.21

100520 cow2
香美町の牧場で暮らす但馬牛のなでしこ(通称なでちゃん)は、のんびりと暮しています
雨の日でも外に出て走り回るので、顔まで泥だらけです
頭には角が少しだけ見えてきました。
成長している証ですね


100520 cow
なでちゃんはお母さん牛がいないので、人工のミルクで育てられています
ミルクの時間になると尻尾を振りながら走ってきます
犬みたいです
これは赤ちゃんの頃から変わりません
その為、なでちゃんは人懐っこい牛で近づいてもあまり逃げることがありません。、
それに、首の所をなでてもらうのが好きみたいです。
そのうち、猫みたいにゴロゴロと喉を鳴らすかもしれませんね
牧場のアイドルは今日も牧場を走り回っているでしょう
さて、なでちゃんが暮らす牧場の周りは新緑の季節、真っ盛り。
山の花もたくさん咲いていました。
100520 hana5 100520 hana 100520 hana2
左:一二峠から見た蘇武岳です。南側だけ雨が降っているのが分かります。
中:うつぎの花  右:つつじ
100520 hana3    100520 hana6
左:ブナの木   右:小手毬の花が満開です。
↑ブナの木がある一二峠(ほいとうげ)では、
新緑の時期になると「一二峠祭り」が地元の方々によって開催されます。
今回はなんと20年前の一二峠祭りの時に埋めたタイムカプセルを掘り起こすそうです
楽しみですね
100520 hana9    100520 hana8
↑一二峠の周辺に咲いていた花を少しいただき、里やま工房展示場に飾りました。
花の匂いがほんのり香ります

ブログ検索

アーカイブ