阪神 能見投手

投稿日:2010.02.02

早いものでもう2月です
さて、最近のプロ野球ニュースといえば、西武に入団した菊池雄星君のことばかりですね
でも、ここは関西
豊岡出身の現役プロ野球選手といえば、阪神タイガース 能見篤史投手ですhannshinnnohmi1.jpg
能見投手は、豊岡市出石町出身。町内の小学校、中学校を卒業後、鳥取城北高校野球部にて大活躍
当時は川口知哉(元オリックス)、井川慶(渡米中)と並んで
「高校生左腕三羽ガラス」と呼ばれていました
その後大阪ガスからドラフトで阪神に入団
昨年は13勝9敗 防御率2.62 
勝利数、防御率、投球回数、奪三振数 でチームトップ と大活躍
その能見選手がシーズンオフの昨年暮れ、豊岡に帰ってきました~


 豊岡市長との対談の様子が広報「とよおか」に掲載
今年の抱負は「個人の成績よりもチームの優勝」
そして後輩達へ「あきらめないことが一番!」と語っておられます
地元民としてはやはり能見選手が投げていると、テレビに釘付けになってしまいます
そして今年は城島捕手とのコンビも期待され、おもしろくなりそうです
今年もチームの為、能見選手自身の為、そして地元の為にも 頑張ってほしいですね

ブログ検索

アーカイブ