ロッククライミング

投稿日:2018.08.05

皆さま、こんにちは。毎日暑いですがお身体大丈夫でしょうか?

今日も豊岡は晴れでした。晴れて嬉しいはずなのに、暑すぎて参ってしまいます。
毎日の水遣り、頭から滝のような汗が出ます。

さて、さきほど夕方の水遣りをしていた時のこと。タイムの茂みに何やら白いものが。
「こんな所にシラス干しがあるわけなかろうし」と思いながらチョイチョイと水をかけていたら、
なんとカマキリの抜け殻でした。

おおー。初めて見たカマキリの抜け殻。久しぶりにカマキリを見ました。
てことは?カマキリがいるはず?・・・と探していたら、まだ足取りがたどたどしくて若々しい(?)のが植栽の枝にいました。

カメラを取りに行っている間に花壇の石垣をよじ登っていました。
ここは虫が多いから食べる物には困らないんじゃないかな(笑)

ブログ検索

アーカイブ