OB様訪問

投稿日:2016.02.06

 昨年の12月に新築平屋建ての家を引き渡しさせて頂いたお宅を訪問してきました。

施主様の第一声は「この家はエコな家ですね」でした。その理由をお聞きしましますと、

「暖房は石油ファンヒーター一台で、帰宅してから1時間運転したらスイッチを切ります。

それで寝るまで暖かいです。始めて来た電気代の請求金額も安くて驚きました」

以前に住んでいた家では気がつかなかった南からの陽が入ってくるようになり、

暖かく明るい家になり洗濯物も良く乾いて気持ちの良い暮らしをしていますとの

言葉をいただきました。UA値もかなり良い数値でしたがここまで断熱効果

の高い家となったとは少し驚きでした。

ブログ検索

アーカイブ