「草庵の里」の暮らしぶり

投稿日:2011.07.30

今日はとても蒸し暑くなりました
さて久しぶりに、3月に完成した築約90年の家大修理
「草庵の里」へお邪魔してきました~
110730 soann1
久しぶりだったので、始めのうちは恥ずかしそうにしていた
Hちゃん
お兄ちゃんのTくんは、春から始めた少年野球の練習に行っていて
会えませんでした


110730 soann2
玄関に入ると、松田一戯さんの招き猫ちゃんがお出迎え
110730 soann4  110730 soann5
ご夫妻のお友達を呼んでパーティをしたり、日中の子供さんがいない時には
近所の奥さん達とお茶をしたり、お子さんのお友達もよく遊びに来られるようで
「そうやって、友達をたくさん呼べるようになった事が一番うれしいです。」
とおっしゃっています
110730 soann3
廻り縁に置かれた、松田掲三さん作のカフェテーブルでは
ご夫妻でお茶をしたり、お子さんが二人で本を読んだりと
のんびりとした時間を過ごす空間になっているようです
110730 soann8
寝室のロフトは、今のところもっぱら遊び場ですね
そして、階段の壁にはご主人が描かれた絵が飾られています

久しぶりにお会いして、たくさんお話をして、
またまた長居をしてしまいました
勉強熱心でいつもニコニコ笑顔のご主人、
さりげない気遣いがとても上手な奥様、
楽しいお話をたくさんしてくれるHちゃん、
お兄ちゃんのTくんに会えなかったのは残念でしたが、
「集まりたくなる」そんなご家族です
この家が、これからもずっと、この「集まりたくなる家族」の
「集まりたい家」であればいいな

ブログ検索

アーカイブ