今子浦

投稿日:2009.08.21

090819 imago
兵庫県の香美町香住区には、日本の夕日百選に選ばれた場所があります。


090819 imago3 090819 imago4 090819 imago7
◆静かな波でした     ◆かえる島         ◆千畳敷
ここは今子浦という、日本海に面した海岸です。
今子浦は、海面に沈んでいく夕日を見ることができるスポットとしても有名。
今回は残念ながら写真に撮ることはできませんでした 
夕日だけでなく地形も様々なものがあり、蛙のかたちをした巨大な岩があったり、千畳敷と呼ばれる、畳を千畳も敷いたような広い岩盤からなる地形を見ることができます。
090819 imago9 090819 imago12 090819 imago13
展望台から見る眺めも最高でした。
夕日はすっかり雲の中に隠れてしまいましたが、淡い青色の海もきれいでした
今度は夕日をバッチリ撮ってきたいと思います
そんな今子浦は、来年公開の映画「ノルウェイの森」のロケ地として選ばれたようです。
ノルウェイの森は、村上春樹の長編小説。主演は松山ケンイチです!
すでにロケは終わってしまったようですが、映画に但馬の風景がでるなんてすごいですね
今から楽しみです

ブログ検索

アーカイブ