ひまわり

投稿日:2023.08.09

みなさまこんにちは。
モデルハウスではひまわりと百日草が
太陽に向かってきれいに咲き誇っています(^^)


ひまわりは太陽のある方向に向かって顔を
向けると聞きますよね。

それ本当でした。笑

見事に朝日が昇り始める東側に
同じ方向に向かって咲いています(^^)

そして私は太陽の移動する方向に向かって
常に顔を移動させるのかと思っていましたが
それは違いました。笑
(花を咲かせる前は太陽を追うそうですが、
花が咲いてからは東側に固定するようです。)

ひまわりが咲く前に一足先に
手前に咲いている百日草が枯れてしまう
かなと心配でしたが、百日草は100日咲き続けるから
百日草なんだそうです。
なるほど~日々勉強です(*^^*)

なので現在ひまわりも百日草も
どちらも見頃です!!



大輪のひまわり、キレイです。

この後はひまわりの種ができますね。

今まで生きてきた中でひまわりの種を
収穫したことがないので、
少ししてみたいと思います♩


お盆目前、少しずつ下を向き始めているので
気になる方はお早めに見に来て下さいね。


お盆休み、みなさま熱中症にお気を付けて
楽しくお過ごしください😊





ブログ検索

アーカイブ