バランスボール

投稿日:2023.03.30

みなさまこんにちは。
今年は早いものであちこちで
桜満開の便りが届いていますね✿


さて、里やま工房には女性スタッフが2名おりますが、
先月からデスクのイスを「バランスボール」に変更致しました(^^)

バランスボールと言えば
ゴムのボールで見た目がイマイチな印象でしたが、
最近は布カバーの付いた物も販売されていました!!

里やま工房の事務所にピッタリなものに出会うことが
できましたよ~


■椅子の代わりにバランスボールにするメリット■
・体感のインナーマッスルが刺激できる
・基礎代謝が上がって太りにくい身体になる
・骨盤の歪みが矯正されて姿勢が良くなる
・肩こりや腰痛の症状が軽減する
・集中力が高まり仕事の効率が上がる

「痩せたい。」が口癖な私たちにとって
これはやるしかないと思い導入しました(^^)

座り心地もなかなか良いです!
やっぱり座っている時に背筋がピンッとなって
気持ちが良いです!

頑張ります!!笑

気になった方!
良かったら取り入れてみてくださいね(*^^*)




ブログ検索

アーカイブ