投稿日:2022.09.29

皆さまこんにちは。
秋の味覚と言えば…梨!!
先日嬉しいことにたくさんの梨を頂きましたよ(*^^*)


恐らく二十世紀梨と幸水です。笑

幸水は赤梨で、皮がザラザラしています。
果肉が柔らかく、酸味が少なく甘みが強い品種です。

二十世紀梨は青梨で、ツルっとしていて全体的に丸く整った形をしています。
程よい酸味と甘みがたっぷりと含まれる品種です。

食べ比べをすると、幸水は甘みが強く二十世紀梨は
甘みの中に程よい酸味があり違いが良く分かります。

みずみずしく美味しい梨。
今年も美味しい梨を頂けて嬉しかったです(*^^*)

今日は秋晴れでとても風が気持ち良いです。
稲刈りも終わり田んぼが緑色になってきましたね(´ω`*)
雲はうろこ雲でしょうか…透き通った綺麗な空。
ずっと眺めていられます…

コスモスは台風の影響で倒れてしまっていましたが、
負けずとまた起き上がって綺麗に咲いています♪

向かいのハナミズキの辺りには
彼岸花が咲き始めています❁

秋といえば紅葉。
秋が深まり山々が紅葉で色めき
始めるのを楽しみに待つばかりです(*^^*)

ブログ検索

アーカイブ