風が通り抜ける家に

投稿日:2021.07.26


皆さまこんにちは。

7月も最終週に差し掛かりました。
東京オリンピックも開幕し
少し雰囲気の変わる週となりそうですね(^^)

さて、そんな最中ですが
『現在進行中の家』で掲載中の
「機能的なキッチンは奥様のお城~第2章~」
の現場では外構工事が始まりました🍀




炎天下の中作業が進んでいます!




内装はほとんどの作業を終えていて
施主様が新生活を
少しずつ始められています(^^)



現場の写真撮影にお邪魔したところ
新しく配置された窓の効果で
今の時期の昼間でも冷房なしで
お過ごしなんだそうです💡


羨ましいの一言に尽きます!


冷房も長時間稼働となると
変に体が冷えたりしますが
風が通り抜けているのであれば
何時間でも大丈夫です◎


夜も涼しい風が入り込むそう🍃


間取りはもちろん
窓の位置の変化で
驚くほど快適に変わることを
改めて感じた瞬間でした♪



実際に暮らしを始められて
良い実感を得られていることは
とても嬉しく
これからの励みになります☆




但馬・京丹後は
冬の寒さも長期に渡り対策が必要ですが
夏の暑さも厳しいものです。

少しでも快適にお過ごしいただくために
これからもその場所ごとに違う
最適な窓の位置や間取りを
追求して参りたいと思います(*^^*)




ブログ検索

アーカイブ