大きくなりました!

投稿日:2021.06.21


皆さまこんにちは。

先日、つばめの赤ちゃんが誕生し
あっという間に大きくなりました♪





合計4羽の赤ちゃんたち。


親鳥がエサを運んでくるのを
元気に待っています🐣





なかなか動画に収められなかった
エサやりのシーンです✨


親鳥は人間が近くにいると
ほとんど寄ってこないのですが
しばらくじっと待っていると
飛んできてくれました(^^)



巣の下に取り付けた木の板まで
巣と思ってくれているのか
親鳥は赤ちゃんのフンも
エサを与えたついでに運んでいきます!

たまにこの木の板の上で
親鳥が休憩しているので、
この板は本当に取り付けてよかったです🍀




親鳥が来ない間は
巣の奥の方に行ってしまい
姿が見えにくい赤ちゃんたち。

エサやり動画撮影に挑戦している時に、
親鳥が居ないにも関わらず
赤ちゃんたちが鳴いているところを
撮ることが出来ました👀


身を乗り出して鳴いています!


お腹がすきすぎて
「早く持ってきて!」
と親鳥を呼んでいるのでしょうか。

それとも私に
「近寄らないで!」
と怒っているのでしょうか。


どちらにしても
まるまる、ふわふわの姿が
何とも言えない可愛さで
ついつい見てしまいます♪



大きくなった赤ちゃんたちは
当たり前ですが
何も告げずに巣立っていくので、
空になった巣を突然見るあの瞬間が
今年も迫っていると思うと
少し寂しいですが、
4羽揃っての巣立ちまで
見届けたいと思います(*^^*)



ブログ検索

アーカイブ