やきいも

投稿日:2021.01.16

年が明け、寒い日が続いているので
毎日のように薪ストーブを焚いているモデルハウスです🔥
そんな薪ストーブの温もり中心の中、
会長のはからいで、やきいもを作りました🍠




作り方はいたってシンプル。



濡らした新聞紙でさつまいもを包んで
その上からアルミホイルを🍀



あとはそのまま薪ストーブの中へ👀




待つこと20分…





ほくほくに焼きあがりました~♪



直火で焼きたての焼き芋なんて
久しぶりに食べたのですが、
まず出来上がりの色の綺麗なこと。

濡らした新聞紙で包むことで
焦げずに皮まで美味しくできあがっていました(^^)



久美浜で買ってきてくれたさつまいもということもあり
新鮮で甘く、ほっとするお味でした~!


良い昼休みになりました(*´ω`)笑





まだまだ寒い日が続きますが
旬のものを食べて元気を出したいと思います⛄



ブログ検索

アーカイブ