秋の味覚

投稿日:2020.08.25


気が付くと朝夕の暑さが
少し和らいできたように感じます(^^)
日中の暑さはまだまだ油断なりませんが
少しずつ秋がやって来ています🍂




こちらは、
会長が持ってきてくれたぶどう🍇

ぶどうを見かけると
夏から秋への季節の移ろいを感じます!


それでも、まだ暑いのが現実…

会長におすすめされるがまま
ぶどうを凍らせて食べてみました👀


はじめての事だったので
驚きしかありませんでしたが
皮もむきやすく、
まるでアイスを食べているかのように
シャリシャリとした食感で
一気にお気に入りの食べ方になりました♪


ぶどうは水分たっぷりなので
完全に凍りきることがなく
果汁もそのままぎゅっと
閉じ込められたようになり
個人的にはふつうに食べるより
濃厚なぶどうに感じました!



食べ出すと手が止まりません(笑)



ぜひ一度お試しいただきたい食べ方です💡








ブログ検索

アーカイブ