あまやどり

投稿日:2020.07.03


先日の夕方、一時的に
激しい雨が降りました。
あまりにも激しかったので
外の様子を見ようとしたら
こんな光景が見えました☺




モデルハウスのリビングダイニングの
上の窓に何やら影が見えます👀



ちょうど窓の所で
すずめが雨宿りをしていました(^^)



見つけたときは2羽いたのですが
カメラを用意している間に1羽に…



あまりにも激しい雨の時は
鳥たちも雨宿りする場所が必要なのですね。


つばめの役に立てたような気がしました🐥




そんな雨でしたが、一時的なものだったので
数分で雨は弱くなりました💡



するとすずめ達は
ひまわりを植えている対岸に降りて
何やら食べ始めました。


雨で小さな虫が姿を現したのでしょうか🍀





個人的に、すずめはとても好きな鳥で
会長のすごいカメラのレンズのお陰で
とても近くで撮影できて嬉しかったです✨




毎日同じように見える景色も
案外と自分が“変わらない”と決めつけたり
はたまた、
そもそもの関心がなかったりで
1日として同じ日はないんだと改めて思いました♪




ブログ検索

アーカイブ