メンテナンス

投稿日:2020.07.01


今日はひまわり達のメンテナンスをしました🌻




この前計ったときより成長して
160㎝近くあるものもある状態です🍀


ほかより早く咲いたひまわりは
向きの関係もありここからは見えず…💦


はやく満開のひまわり達が見たいです(^^)






さて、そんな今日は
倒れてしまっているひまわりがあったので
添え木をしました👀




馴染む色の棒に、麻ひもで固定しました💡



少し傾斜があるので
大きくなってきた第2弾のひまわりには
ちょっと負担も出てきているようです。






まだまだひまわりの背が低かった頃も
添え木をしたのですが、
その頃の添え木を逆になぎ倒して
成長を続けています!!








あまがえるも隠れていました👀



鳥に狙われやすいと思うので
ひまわりが丁度いい隠れ家なのでしょうか…


完全にひまわりの葉っぱに
なりきっている姿が可愛らしいです☺






ブログ検索

アーカイブ