梅雨入り

投稿日:2020.06.12


今年も但馬・丹後の地に
梅雨がやって来ましたね☔

梅雨入りしたと聞いた途端
じとっとした蒸し暑さになり
予報通りだなぁ、
と思いながら過ごしています。




空もこんな感じで
どんよりと曇っています🌥



会長は
「これが日本の夏です!」
と言いながら
窓の外を眺めていました🍀



梅雨といえば
蒸し暑いイメージが強いと思いますが、
雨が続くと気温が下がり
“梅雨冷え”と言われています👀


ご存知の方も多いと思いますが
これが原因で梅雨の時期は
体調を崩しがちになります💦



気圧や気温の変化によって
自律神経が乱れがちになって
血流も悪くなります。




私も体調の変化を感じているので
肩こりや、そこから発生する頭痛には
とくに気を付けたいと思います💡



皆様もくれぐれもお気をつけください(^^)



ブログ検索

アーカイブ