発芽確認

投稿日:2020.05.26


蒸し暑さを感じる豊岡市。
今日は激しい雨が降りました☔

第2弾として植えたひまわりが
発芽しました(*^^*)




当たり前ながら、とても小さいです🌱





第1弾と比べると
周りの雑草と見分けがつかないほど
まだまだ小さいです👀




前回同様、無事に発芽するかがまず心配で
楽しみ半分不安半分な日々でした。



会長も、朝や昼にウッドデッキに出ては
確認しているほどです🍀




晴れの日は水やりがいるし
定期的な草抜きも必要で手間がかかりますが
この手間をどう捉えるかで
生活する中での気持ちの豊かさが
変わってくると思います😌




太陽の光をいっぱいに浴びて
ぐんぐん育つ植物を見ていると
自分たちも負けていられないなと感じます!







ブログ検索

アーカイブ