テレビ鑑賞の中から

投稿日:2020.04.14


今日の昼休みに
スタッフ皆でお昼ごはんを食べながら
とあるテレビ番組の
DVD鑑賞をしました?



壁に備え付けのテレビとなっていて、
ビデオデッキなどは配線を駆使して
反対側の棚にあるため
とてもスッキリとしています♪


普段は今までの施工してきたお宅を
写真の動画で流しているのですが
今日のお昼休みに、会長お気に入りの
プロジェクトXを皆で鑑賞しました✨




今回観たのは
プロジェクトX初回放送の
「巨大台風から日本を守れ
~富士山頂・男たちは命をかけた~」

です?




労働条件など関係なく
日本のために命をかけて働く姿に
感動しました。

その当時の沢山の人の頑張りで
今の私たちの生活があり
引き継がれているものも
必ずあると思いました。


今、私たちの目の前にある
当たり前の暮らしも
沢山の人のお陰で成り立っています?


人だけではなく
自然もそうだと思います。

今目の前にある豊かな自然は
当たり前に見えて
決して当たり前ではないですよね。


まずはこの豊かさに少しでも感謝して
その中で自分はどういう暮らしをしたいのか
改めて自分に問いかけてみてください(^^)


テレビ鑑賞の中から
また新たな気づきをもらいました?




ブログ検索

アーカイブ