植物園(仮)

投稿日:2020.04.04


今日の里やま工房では
いつにも増して活力ある光景が広がっています?




モデルハウス中の観葉植物が
並んで日光浴をしています☀




今日はスタッフ総出で
今年初、去年の夏ぶりとなる
草抜きをしました(*^_^*)


植物、特に雑草の生命力は強く、
防草シートの場所でも
根強く成長していました?

30㎝近く成長しているものもあり
植物は強いなぁと思いながらも
良い天気で
綺麗に抜けるのが楽しかったです♪



そのあと、観葉植物たちを
日光浴をさせに外に出したのですが
これがまた気持ちよさそうで?


なんともさわやかな日となりました?


観葉植物を並べた庭を見て
「ここは植物園か!」という
スタッフのツッコミがあったので
今回のタイトルは
『植物園(仮)』にしてみました☺




草抜きをしてしばらく経つと
腕に違和感が出てきました。

草抜きをしただけで
身がいってしまうのか…と
情けなくなりましたが
それだけ頑張れた!と
思うことにしました(*^^*)笑

ちなみに
“身がいる”というのは
全国共通で通じるのでしょうか?
但馬内でも地域によって方言があり、
但馬弁、出石弁などと
分けられています?

通じるのは通じるのですが
意外と人それぞれ違う方言を使っていて
違いが見える瞬間は
同じ地域にいながらも
楽しめるものです(*^^*)







ブログ検索

アーカイブ