つがい

投稿日:2020.03.28


昨日と今日は雨模様の豊岡市佐野です☔
少し寒く感じました。





モデルハウスすぐ横の電柱に作られた巣を
夕方観察しに出てみました?


最初見上げた時には
姿がありませんでしたが
周辺を見回っていると
駐車場の奥の林に
1羽カラスがいました。

もしや?と思ったら
見事に巣の主だったようで
私を警戒してなのか
巣に戻ってきました?



どこにいたのかわからないのですが
自然と2羽集まってきて
つがいを見ることができました☺


しばらく経って大丈夫と思ったのか
またどこかへ飛んでいきました。


去年つばめが巣を作っていた時期も
観察していると必ず親鳥がやってきて
カメラを構えている時には特に
警戒された記憶があります?



留守に見えて、しっかり見守っているのですね♪






駐車場の方へ行き、林を眺めていると
別の巣を見つけました?



立派な木の頂上付近です!?



おそらくカラスの巣だと思いますが
思わぬところに
また巣を見つけました(*^^*)






当たり前のように豊かな自然に恵まれていますが
自然に触れることや
自然を感じる事は飽きません♪





ブログ検索

アーカイブ