里やま工房主催イベント『Troy’s American BBQ』開催

投稿日:2019.08.26

8月25日(日)

かねてから予定しておりました
8月の里やま工房主催イベント
『Troy’s American BBQ』が
開催されました?

心配していた天気も晴れてくれて
新モデルハウスを使って
本格的なBBQ体験です( ^ω^ )✨

アメリカ人講師の
トロイ・ミラーさんをお招きしました♪

テキストを配り
軽く室内で説明をしたのち
実際に外での進行となりました?



まずは鶏肉にスパイスをふって
焼いていきます!
トロイさんが実践してから
参加者様が続いて行うので
非常にわかりやすかったです?
焼く時は基本的に蓋をしています。

完成させるのに8年かかったという
特製ソースを塗り
蓋をして更に焼いていきます。



焼けるのを待っている間は
トロイさんがそれぞれのグリルを回って
様子を見たり会話を交わしていて
皆さん楽しそうでした?



お肉の温度が頃合いを迎えると
いよいよ実食です♪

実食も先陣を切るトロイさん?

美味しそうに出来上がりましたね?




出来上がったあとはそれぞれ
新モデルハウス内の好きな場所で
召し上がっていただきました(^^)
ドリンクメニューには
里やま工房で用意したメニューに加えて
トロイさんが持ってきてくれた
アメリカンクラフトビールが?

このアメリカンクラフトビール、
あっという間に完売でした~?(笑)






午後からはハンバーガー作りです?
まずはメインのお肉を
自分たちで丸めて焼いていきます!
お肉がある程度焼けたところに
パンとチーズを加え更に焼きます??
焼けたら
トマトや玉ねぎを自由に挟んで完成です!

ハンバーガーの食べ方も
トロイさんからレクチャーがあり
噛みつく瞬間には
歓声があがりました✨




トロイさんに負け地と
参加者様も大きな口でがぶり?



いい笑顔といい食べっぷりでした☺








お肉を焼くのに時間がかかる場面でも
参加者様同士やトロイさんと参加者様が
積極的に交流していましたし
子ども達は新モデルハウスの2階で
楽しそうに遊んでいました♪

全行程が終わってからは
すぐ解散ではなくフリータイムで
新モデルハウス内でくつろぐ方もいれば
外で更にBBQについて
話し込んでいる方もおられました?


それもまたトロイさん流なのでしょうか(^^)





常に楽しい、明るい雰囲気で
見ていたこちらも楽しめました✨


トロイさんの人柄が本当に素敵で
在日歴25年とのことですが
ネイティブな英語と日本語で話されていて
キュートな方でしたよ(*^^*)

そんなトロイさんだからこそ
参加した全員が楽しく学び、食べ、
有意義な時間を過ごせたと思います。

本当にありがとうございました!

——–


次回里やま工房主催イベントは
『西川悟平ピアノ演奏会』です?

7本指のピアニストで知られる
西川悟平氏による
ピアノ演奏会を開催いたします!

新モデルハウス内にグランドピアノを備え
豪華な演出です( ^ω^ )

少し涼しくなった夕方に
ピアノを聴きに来ませんか?


開催日時:9月19日(木)17時~
参加費:無料

完全予約制となっております?

ご予約お待ちしております(*^^*)

ブログ検索

アーカイブ