猿尾滝の冬

投稿日:2010.02.14

100203 taki2
香美町村岡区にある「猿尾滝」の雪景色を撮影してきました


この雪景色を見ようと雪や寒さに関係なく、たくさんの人が訪れます。
この日は昨夜の雪と日中の雪で村岡の町はどこも雪景色
枝にたくさん雪が積もっていてとても綺麗でした
100203 taki4 100203 taki6 100203 taki7
滝へ向かう道中にはたくさんの木がずらり。名前が分かるように名札が付けられていました。
もみじの木が多いので秋の紅葉シーズンは色とりどりの景色が楽しめます。
100203 taki10 100203 taki16 100203 taki9
冬には凍結することもあるため、氷滝の姿が見られることもあります。
…この日は見れませんでした
結構寒かったんですが、もっと寒いときに来ないと見れないんですね
でも一度は見てみたいものです!
100203 taki5 100203 taki12 100203 taki11
HP内の「但馬の冬」にも紹介しているのでぜひ見て下さい

ブログ検索

アーカイブ