里やま主催

2017年6月24日(土)

国産総ヒノキの家、新築「構造」見学会開催!!

投稿日:2017.05.31


~このイベントは終了いたしました~

家をつくる前には知っておきたいことはたくさん!本を読んだり、インターネットを見たり・・・。
知識はいかようにも得られますが、実際の建築現場で家がどのようにつくられていくのかを間近で体感できる機会はあまりありませんよね。

そこで!今回施主様のご厚意により開催いたします
里やま工房がつくる、国産総ヒノキの家 新築「構造」見学会!!

テーマは、住まいの常識「見る・聞く・納得、新発見!」です!

 完成してからでは見られない、壁の中・床下・天井裏をお見せします!
✔ 木造軸組み工法の仕組みを解説!
✔ 人体に無害な防腐・防蟻処理の木材や断熱材など

◇日程/平成29年6月24日()
◇時間/午前の部10時~、午後の部14時~(各約1時間)
◇場所/豊岡市塩津町地内

◆申込期限/6月20日(火)、先着各5組様限定(完全予約制)
※ご予約の方のみ詳しい場所をお知らせします

お問い合わせ・お申込み/里やま工房TEL.0796-26-6644またはお問い合わせまで

———————————————————————————————————————————————–

住まいづくり講座の受講者、同時募集!!

「大事な大事な家づくり。もしかしてあなたは見誤ってはいませんか?」

建ててから気付くのでは遅い!家づくりに重要な「アレコレソレ」!というキホンのキからお教えいたします。新築・改築を問わず参考になることばかり。本やインターネットでは理解できなかったこと等、講師の弊社設計士にたくさんご質問ください。
講座の所要時間は約3時間、受講無料。お一人からでも受講できる少人数制の講座ですので、気軽にお申し込みください。

お申し込み詳細はこちらをご覧ください。