満開

投稿日:2010.04.09

100407 wadayama2 100407 wadayama19
朝来市和田山町の与布土(よふど)川沿いの桜が満開を迎えています


100407 wadayama22 100407 wadayama12
和田山高校沿いの道では、見事に桜のトンネルができていました
この日はあいにくの小雨。時折、青空が見えましたがすぐに隠れてしまいました
風も吹いていたので、花びらが道にたくさん舞い落ちていました
でも桜は満開でとても綺麗でした。桜の匂いが春を感じさせてくれます。
100407 wadayama13 100407 wadayama8 100407 wadayama6
ここは但馬の桜の名所として有名。
樹齢40年から50年のソメイヨシノの並木道は春の風景としてずっと残していきたいですね
菜の花や踊子草、八重桜も咲いていました。
いい天気の日にここでお花見をしたら最高でしょうね

ブログ検索

アーカイブ