薪ストーブ2

投稿日:2010.01.14

100114 danro4
今日も大雪です。
凍った路面の上に雪が積もっているのですごく滑りやすい
車の運転には要注意です 
そんな朝の様子を写真に撮ってきました↓
100114 yuki 100114 yuki2 100114 yuki3
↑神鍋           ↑円山川          ↑豊岡駅
さすが雪国です
見渡す限りどこも雪景色。
除雪してもすぐに積もるぐらいたくさん降っています。雪国は大変です。
しかし、雪が降り積もる景色にぴったりのものがあります。


それは薪ストーブ
里やま工房展示場に置いている薪ストーブは鉄工所の方の手作り。
今日は朝から手作り薪ストーブを焚き、暖をとりました。今年初めて使ったんですよ
100114 danro2 100114 danro6
煙突から煙が立ち上り、薪ストーブの薪が寒さに負けないくらい激しく燃えています。
中に入るとパチパチと薪が燃える音と香ばしいニオイが漂います。
見ているだけでも暖かくなります
雪が降る冬には絵にもなる薪ストーブ。
100114 danro 100114 danro3
雪と炎を見ながらあったかいコーヒーを飲みました

ブログ検索

アーカイブ