雪です

投稿日:2010.01.13

明け方から降り出した雪が積もりました
うらにしの影響で、時折青空が見えることもありますが、しばらくすると
又吹雪になります
明日も雪だるまマークです
100113tennjijyou1.jpg     100113tennjijyou2.jpg     100113tennjijyou3.jpg
この冬は暖冬だと予想されていましたが、この辺りでは前回の雪が溶けた頃に
又どっと降ります
でも今回の雪はサラサラとした雪なのでスキーにはもってこいの雪です
但馬丹後にはたくさんのスキー場がありますので、今週末は大勢のスキーヤーやスノーボーダーで
賑わうことでしょう
今日はお昼過ぎに車の運転をしていると、円山川の上を3羽のコウノトリが飛んでいるのを
見かけました
先日からコウノトリ探しをしていますが、なかなか出会えずにいたので
とてもうれしくなりました
残念ながら近寄れる場所ではなかったので、写真は撮れませんでしたが、
久しぶりに自然の中で暮らすコウノトリを見て、この光景が“普通”になってきたんだな~
と感動しました

  

ブログ検索

アーカイブ