『省エネ快適リフォームヒートポンプ式床暖房部門』 優秀賞受賞しました☻

投稿日:2024.01.22

みなさまこんにちは。
今年の冬は暖かく、過ごしやすい日が
続いていますね(^^)


さて、この度里やま工房は
【省エネ快適リフォームヒートポンプ式床暖房部門】で
優秀賞を受賞致しました☻

里やま工房モデルハウスにも設置しております
ヒートポンプ式床暖房。

私は里やまスタッフとして床暖房のある
モデルハウスで仕事をさせていただいておりますが、
一言でいうと最高です。笑

そんな最高な床暖房について
少しお話し致します(^^)

♦まずは、床暖房をすることで”温度バリアフリー”を
構築することができます!

「ヒートショック」
みなさまも一度は耳にしたことがあると思います。

「ヒートショック」とは、寒暖差によって血圧が急上昇・
急降下することにより、血管や心臓に大きな負担がかかることを指します。

ヒートショックが原因で死亡する件数が
兵庫県は全国でなんと第2位。

床暖房は足元から暖め、輻射熱で家全体を
暖めてくれるシステムなので
「ヒートショック」予防に繋がります!

♦その他、床暖房のメリット。
・省エネ(自然エネルギーを使用するため)
・建物思い(結露を抑えてくれることで防カビになる)
・経済的(初期費用はかかるが、ランニングコストは削減)
・環境に配慮しているetc…

更に、暖かい空気は上昇気流で天井付近に
いく性質があるため、汚れた空気を排出してくれます。

なので、いつでもクリーンな空気を届けてくれますよ(^^)

いかがでしたでしょうか?
床暖房は、人思い・建物思い・環境思いな設備です♩

床暖房のあるモデルハウスでのお仕事中、
足元が暖かいだけで身体全体がポカポカ温まります(*´ω`*)
更に薪ストーブがあれば暑いくらいですよ~


里やま工房で施工していただいた
お家でも床暖房を採用しているところ多数です♩

これから、家づくりを始められる方は
床暖房を是非ご検討下さい☻

ブログ検索

アーカイブ