里やま新聞《秋冬号》

投稿日:2023.10.03

みなさまこんにちは。
猛暑も落ち着き、急に秋らしくなりましたね(^^)

さて、里やま新聞。
秋冬号が出来上がりました!

今回の特集は【蒸篭】です。

みなさまは、蒸篭を
使用されたことはありますか?

料理が苦手な私はもちろん
使用したことはないのですが…笑
一度は使ってみたい憧れの調理器具です。

里やま新聞を制作しているスタッフは
家で日常的に使用しているそうです!
さすがです!

話を聞くと、蒸野菜だと
キッチンペーパーなどを敷いて
野菜を入れて蒸すだけ!
だそうです。

意外と簡単…?
それなら私でも使えるかな?
と、思ったのでいつか
蒸篭に挑戦してみようと思います♩


只今里やま新聞を皆様のお手元にお届けする
準備をしておりますので
お手元到着までしばらくお待ち下さいませ(^^)

今日は一日中窓を開けて過ごしていた
モデルハウスです。

外出すると日差しが強く暑かったようですが、
室内は気持ちの良い風が通り
とても過ごしやすかったですよ~

今年は残暑が長引き、
ずっと暑い暑いと言っておりましたが
気が付けばもう10月。
早いですね。

みなさま寒暖差の激しい季節です。
風邪などひかれませんようお気を付けて
お過ごしください(^^)





ブログ検索

アーカイブ