改築工事 現場見学会のご案内

投稿日:2010.08.29

100820 okuda8 100826 nishii6
「庭を見ながらご飯をつくる日本の台所」(写真左)と
「草庵の里」(写真右)の現場見学会を開催いたします
----終了致しました----


100821 nishii
残暑お見舞い申し上げます。
今年の夏は異常な暑さが続いておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?
さて、ただいま里やま工房では、豊岡市福田に於きまして築約80年の民家の改築工事を施工中です。
4月に着工し、解体工事、基礎工事、屋根工事、外壁工事と順調に進み、現在は内部工事に取りかかっているところです。
又、今月より新たに、養父市八鹿町宿南に於きまして築約90年の民家改築工事に取りかかります。
現在は解体工事が行われているところです。
そこで、こういった古い家屋の改築工事がどのように進んでいくのか、お客さまに実際に見ていただけるよう、現場見学会を計画いたしました。
改築・再生工事に興味をお持ちの方で多くの方がご心配される基礎工事や耐震補強の様子、
古い柱を蘇らせる伝統的な継ぎ技法などについて詳しくご説明させていただきます。
残暑厳しい折、又忙しい事とは存じますが、ご家族おそろいでお越しくださいますようご案内申し上げます。
日時:平成22年9月5日(
   集合時間 午後1時30分~(移動時間を含め約3時間程度と考えています)
場所:見学現場 養父市八鹿町宿南
           豊岡市福田
    集合場所 ㈲里やま工房展示場
              豊岡市加広町3-35
              ハウジングプラザ豊岡内
お申し込み:9月2日(木)までに
      TEL 0796(26)6644(池口・松岡宛)
      お名前とご参加人数をお願い致します。
      ※要予約です!

ブログ検索

アーカイブ