百合地のコウノトリ

投稿日:2010.08.28

今日の予想最高気温 37℃…
おそらく豊岡はもっと暑くなります
でもこの暑さの中、巣立ち間近のコウノトリのヒナ達はがんばっています
100828kounotori1.jpg
随分大きくなって、体の大きさは親とほぼ同じくらいです

卵孵化確認から2ケ月になり、巣立ちの時期がやってきました
コウノトリの真夏の育児と巣立ちはとても珍しく、関係者をハラハラさせたそうですが
今は「時」を待つのみ

ジャンプして、飛び立つ練習をしています
100828kounotori5.jpg  100828kounotori6.jpg
                              兄弟達がその様子をじっと見ていました
この3羽が巣立ちをすれば、今年野外で巣立ったコウノトリは全部で9羽、
親鳥達を合わせると野外にいるコウノトリは全部で47羽になります
たくさんいるのですが、気にしていないとなかなか見つけられません
又今年の夏は異常な暑さの為、コウノトリ達もどこか涼しい所に避難しているのかも知れませんね
今年最後のヒナ達の巣立ちを楽しみに待ちたいと思います

ブログ検索

アーカイブ