豪雨

投稿日:2021.07.10



皆さまこんにちは。

今週の豊岡市は
ずっと雨が続いています。
時にかなり激しい
いわゆる”豪雨”が降り注いでいます☔




玄関前です👀

雨が激しすぎて
辺りが白くなっていました!

こういう時の車の運転には
気を付けなければいけませんね💦


水しぶきを浴びながら
動画撮影をしました。




一方、庭です。

こちらも
写真に雨粒がしっかり映り込み
激しさが伺えます。


木製サッシにかかるくらいまで
雨水が侵入してきています!



激しい雨だったなぁと思いましたが
この状況下で窓が開けられるのも
しっかりと軒が出ているからなんだと
後から実感しました💡


軒のない家では
こんな激しい雨の日に窓を開けるなんて
考えられませんが、
モデルハウスでは窓を開けて
雨の様子をうかがうことが出来ます✨



そして何より長い軒は
雨や雪から外壁を守ってくれます🍀


弊社でよく利用している焼杉板の外壁は
ほとんどメンテナンスの必要はありませんが
長い軒と掛け合わせることで
より傷みにくい仕様になりますよ(^^)



デザイン性はもちろんですが
地域の工務店として
気候のことも考慮した家づくりを
引き続きご提案して参りたいと思います♪






ブログ検索

アーカイブ