OB様感謝祭

投稿日:2014.05.02

 

4月27日(日)に奈佐森林公園にて「里やま工房 OB様感謝祭」を開催致しました。

お天気にも恵まれ、たくさんのOB様に参加して頂きました。

そのときの様子をご紹介します。

 

 

    

 

催し物は、野草の採取、遊歩道散策、湧き水珈琲、昼食は奈佐そば

はずれなしのビンゴ大会、薪割りです。

 

まずは野草採取へ。

野草名人から野草、山菜の説明を聞き出発。

わんちゃんはお留守番でした。

 

    

 

取ってきた野草、山菜。

コシアブラ、たらの芽、ワラビ、モミジ、ツバキ、サクラ、タンポポ…

こんなものも食べられるの?と、勉強になった企画でした。

さっそく天ぷらにしていただきました。

一番人気はさくらの天ぷら、あっという間になくなりました。

 

    

 

お日様の下での昼食。

OB様同士の交流は初めてでしたが、会話も弾み笑い声が聞こえたりととても楽しそう。

 

  

 

天ぷらだけではなく、奈佐そば、ピーナッツ豆腐、赤米の炊き込みご飯も

テーブルに並びました。

 

湧き水珈琲も作りました。

食後の珈琲として大人気。

どれもおいしいかったです。

全て自家製、自然の恵みを頂いた昼食でした。

 

ごちそうさまでした。

 

    

 

お昼からは、はずれなしのビンゴ大会を開催。

すぐに当たる方、なかなか当たらない方と様々でしたが、ワクワクドキドキのビンゴ大会でした。

 

薪割りも行いました。

普段なかなか出来ないことばかりで、

後日、「楽しかった」「来年も来ます」などのお言葉をいただきました。

 

    

 

    

 

今回のOB様感謝祭にご参加くださいましたOB様、誠にありがとうございました。

スタッフ一同、お礼を申し上げます。

何より、良いお天気でよかったです。

またお会いしましょう。

ブログ検索

アーカイブ