皐月

投稿日:2014.05.01

 

今日から5月がはじまりました。

里やま工房モデルハウスの庭は緑いっぱい、花いっぱいの庭になっています。

そんなモデルハウスの様子をご紹介します。

 

 

    

 

    

 

玄関横に植えてあるもみじの葉が赤くなっています。

なんだか紅葉の秋みたいです。

 

今朝のバードフィーダーは大盛況。

いつもすずめが餌を食べにやってきますが、今日は多いです。

チュンチュン、チュンチュンと賑やかな朝でした。

 

    

 

玄関に五月人形を飾りました。

この時期は、こいのぼりが泳いでいる景色をよく見かけます。

屋根より高いこいのぼりは都会ではめったに見られない、田舎ならではの風景です。

 

    

 

モデルハウスの中にも植物がたくさん。

庭に咲いた花は飾りになります。

木の葉も生い茂り、木陰が出来てとても過ごしやすいです。

冬の間は締め切っていた窓や戸は、今では全開に。

風が通り抜け気持ち良く過ごせます。

 

ゴールデンウィーク中はいつでもご見学していただけますので、

5月の里やま工房モデルハウスにぜひお越しください。

ブログ検索

アーカイブ