チューリップ球根掘り起し

投稿日:2021.05.18


皆さまこんにちは。

今日の午前中は
梅雨入り後の貴重な
雨が降らないタイミングでした☔

午後から雨予報も出ていたので
以前から計画していた
チューリップの球根を
スタッフ皆で掘り起こしました🌷




掘り起こした球根の写真です!


作業中は、2人が掘り起こし
1人が葉っぱ部分を取る役割で分かれ
スピード感のある作業でした✨


目標だった1時間で無事全ての
球根を掘り起こすことが出来て
貴重な体験とともに
達成感のある作業となりました♪



チューリップの球根は必ずしも
掘り起こす必要はないようですが
これから夏に向けて
今年もひまわりを育てたいと
思っているので
ちょうどいいタイミングで
掘り起こすことが出来ました💡



来年の春、また綺麗に
咲いてくれるように
しっかり乾かして保管したいと
思います(`・ω・´)ゞ




作業で使った道具は
綺麗に水洗いし、
軒下で乾かしました。

風が良く通り
はやく乾くと思います🌬





梅雨ははじまったばかり。
雨も楽しめるようにしたいです🐸






ブログ検索

アーカイブ