西ヶ岡の棚田

投稿日:2010.06.04

100602 wasabu
6月に入り、空梅雨のような天気が続きます。
山の方では、蝉が鳴きだしています
先日、香美町村岡区和佐父の西ヶ岡の棚田を訪れました


100602 wasabu8
朝から陽が照りつけ、今日も暑くなりそうな予感がする日でした
今日も棚田には和佐父の方達が、草刈りや畑の手入れをしに棚田に出てきています。
ここは日本の棚田100選に認定されており、棚田や棚田から見える風景はとても有名です
100602 wasabu7 100602 wasabu5
地元だけではなく、遠方からもたくさんのカメラマンが訪れます
ちょうど畑で仕事をしていた方に「写真を撮らせて下さい」とお願いしたところ、
「どうぞ、どうぞ」を笑顔で応えてくれました。
ありがとうございました
100602 wasabu3 100602 wasabu6 100602 wasabu4
西ヶ岡の棚田は、今月の「里やま通信 入梅号」でも紹介しています→ 「里やま通信」
水無月の美しい田園風景として、真っ先にこの棚田を取り上げました。
とてもいい所です
空気が澄み、雲がつかめそうなぐらい空が近くにあります
この棚田に魅せられた方はたくさんおられるでしょう。
また訪れたいと思います

ブログ検索

アーカイブ