春分

投稿日:2014.03.21

 

豊岡、晴れのち雨か雪。

強風ですが、たまに陽射しがあり青空が広がることも。

今日は二十四節気「春分」にあたります。寒さが和らぎ始める頃です。

 

 

里やま工房モデルハウスの様子をご紹介します。

 

    

 

今朝は突然降るあられにびっくり。

雪の粒がはっきりと残っています。

モデルハウスの庭には春の花が次々と咲いていますよ。

 

    

 

小さな水仙、クリスマスローズ、クロッカス…

みんな冬を乗り越えて開花。

春が来たなという感じです。

 

    

 

9日間開催していた「里やまショップ~Spring market」の搬出も全て終わったので

いつも通りのモデルハウスに戻りました。

 

    

 

里やまショップでたくさん置いていた作品や商品がなくなると寂しいですが

インテリアは春仕様にして、あったかく、かわいらしい感じにしました。

お花もたくさん飾りましたよ。

 

    

 

ドライフラワーにできそうなお花は、風通しの良いところに置いて乾かします。

うまく出来ればインテリアになるので、しっかりとお世話をします。

 

今日は春分の日。3連休の方もおられると思います。

里やま工房モデルハウスはいつでも見学していただけますので、ぜひお越しください。

(但し、3月23日(日)は午後のみの見学となります)

お待ちしております。

ブログ検索

アーカイブ