簡単可愛い♪手づくり除湿剤

投稿日:2020.07.06


梅雨の時期を迎え、全国的に
じめじめとした空気に包まれています🌥

そんな憂鬱な気分も吹き飛ぶ
簡単に出来てかわいい、除湿剤の
作り方のご紹介です♪



用意するものは
・重曹
・瓶
・麻布(ペーパーナプキンでも可)
・紐(今回は麻ひもを使用)
・ラベンダー、ポプリ(飾りの為お好みで)




工程はとっても簡単です♪




まずは重曹を
瓶の8分目くらいまで入れます!





そして、お好みで飾りを入れます!


今回はポプリとラベンダーを
入れてみました☺

ラベンダーはほのかに香って癒されます*






あとは麻布で蓋をして
紐で縛って完成♪








\じゃじゃーん♪/


とっても簡単に出来上がりました🍀


重曹には消臭効果もあるので
クローゼットや寝室、洗濯室など
ニオイが気になる場所にも最適です(^^)



使用しているうちに
重曹が湿気を吸って固まってきたら
取り替え時となります💡


固まった重曹は
お掃除に再利用できるので
最後まで無駄になりませんよ♪



除湿剤を置きたいけど
インテリアに馴染まない場合でも
この除湿剤なら大丈夫なはず✨

実際にモデルハウスでは
トイレに置きましたが
とっても馴染んでいます✌


ぜひトライしてみてくださいね(*^^*)





※こちらの除湿剤のことは
里やま新聞にてご紹介しております📰




 

 

ブログ検索

アーカイブ