新たな一面

投稿日:2020.06.05


兵庫県豊岡市は
だんだん蒸し暑さが増しています☀

植物や畑の管理に
より神経を使う時期なのではないでしょうか。

モデルハウスの植物たち、
そしてひまわりたちには
この暑さを乗り越えてほしいです✊

外での作業には
十分お気を付けくださいね☺




さて、みなさんのお家、お住まいの
最近の過ごしやすさはどうでしょうか🍀


モデルハウス内では
風が通っても
蒸し暑さを感じるようになりました。




豊岡は盆地なので仕方ないのですが
また口癖のように
「暑い」という季節がやって来ました💦



そんな中、ふと
モデルハウスの2階に上った会長が
「2階の方が涼しい!」
と言い出しました。

まだ冷房は入れていないので
さすがに、涼しい・ひんやり、
というわけではなく
あくまでわずかなものですが
確かに2階の方が
心なしか蒸し暑さが少なく感じました👀

気温は変わらないと思いますが
蒸し暑さの差があると
感じる不快さが変わると思います💡



2階には、デコスファイバーの
断熱が施してあるので
そのお陰かな、という話になりました♪



一般的に、
夏は上の階の方が暑いと思いますが
断熱材のパワーを
垣間見た気がします(^^)




ブログ検索

アーカイブ