ひまわりの種まき

投稿日:2020.04.30


少し前からスタッフ一同
楽しみにしていたひまわりの種まきを
ゴールデンウィーク期間に入る前
ついに決行しました?✨

種まきにはもって来いの良い天気で
はりきって作業開始です!!




今回植えたのは
「サンリッチ フレッシュレモン」
という種類です♪




想像していた見た目と違い
赤茶色で小さめの種でした(*^^*)






会長が均等に穴をあけていき、
その後を追うように
種を入れる係、土をかぶせる係に分かれて
作業を行いました✨






春を通り越して夏を思わせるような
暑さの中での作業となりました?



しゃがみながら作業をして
バランスを崩して
後ろの川に落ちそうになりながら
皆で一生懸命頑張りました?








一通り種をまけたら水やりをして…







お隣の方からいただいたもみ殻を
上からかぶせました!




初めての試みなので
無事に成長してくれることを
願うばかりです☺




さっそく次の日水やりをしましたが
これがまた大変で…?


それでも、
自分たちが手間暇かけぶん
愛着を感じました(#^^#)



梅雨の時期までしばらくは
庭の水やりも必要になりそうです!



熱中症に気を付けながら
家でできる作業を楽しみます?





ブログ検索

アーカイブ